パンピ格ゲー初心者's blog

ふぁいていんn

格ゲー初心者 Street Fighter 6 コンボ①

格ゲー初心者 Street Fighter 6 備忘録

プラットフォーム:PC(Steam)

バイス:HORI ファイティングコマンダー

使用キャラクター:ガイル

操作方法:クラシック

 

練習中コンボについて書く前に気になってることを

格ゲー経験者にとっては大したことではないのだろうが、コマンド・コンボ表記が均一でないのが非常にわかり辛い
ゲーム内表記では文字面だけで表現する際に難しいということはわかるが、人によって表現に差がありすぎるのがなんだかなぁと常々思う

初心者云々の話をするならそのあたりも公式やプロによってなんとかなってないものかと
相当長いタイトルだから既に統一化は図られていたりしてるのか...?

 

 

【コンボ①】

ジャンプ大P→中P→しゃがみ中P×2→ODサマソ(2920)

 

理屈を理解してないからだけど最初のジャンプ大Pが上手くはまらないと繋がらないのはフレーム云々の問題?よくわからんから一旦置いとく
下方向のタメは後ろ斜め下を入力するとええことは学び

 

ジャンプから入るコンボは沢山あるけど、まずは地上コンボを3つくらい覚えた方が良い気がしてきた

 

メモ:DR中P→しゃがみ中P×2→ODサマソ(2440)

 

おわる